BOROTS

日々思った事とか

10.22

バリボーの話

DAZNVリーグ観戦

第一試合:日立リヴァーレ vs JTマーヴェラス
f:id:okaji:20171022224637p:plain
(画像は日立リヴァーレ

栗原恵がスターティングメンバーで出てておぉーと思って観てたものの、途中でネット回線が切れちゃって回復の見込みもなかったので投票行くことになって、殆ど見られず。

つーか、たまにうちのVDSL回線切れるし、回線が混んでるのかわからんけどそんなに速度出てないし…。直接部屋に光回線引き込みたいけど管理組合の許可とかさくっと取れないかなぁ。

第二試合:トヨタ車体クインシーズ vs 東レ・アローズ
f:id:okaji:20171022224723p:plain
トヨタ車体のストレート勝ち。え?トヨタ車体、こんなに強かったっけ?いや、東レが弱いのか?っていう試合展開。やっぱり、迫田さおり木村沙織がいなくなったのが大きいのかねぇ。木村沙織の後継と言われてる今年加入した黒後愛がサーブで狙われて、Aパス返せなくて綺麗な攻撃できず、からのトヨタ車体が点を取るっていうシーンが多かった気がしますね。

という感じでDAZNでの試合観戦をしておりました。

TVでDAZNを観るにはPS3を立ち上げないと観られないのがちょっと不便ですが、まあ週末だけの話なので我慢ですね(今使ってるソニーBlu-rayプレイヤーがDAZNに対応してくれればいいだけの話なんだけどね)。

台風の話

絶賛東京に台風接近中。
f:id:okaji:20171022230337p:plain
ちなみに、今回の台風21号はLAN(ラン(嵐の音読みが由来、米国が命名))という名称らしいです。

<参考:台風の名称の付け方>


金曜日に帰りの時点だと23日の早朝に滋賀っていう話だった気がしますが、大分速度が上がったようで明日の9時には関東を抜けているような予想になっていますね。

つーことは、朝普通に会社に行かないといけないのか…。

明日朝、電車が中途半端に遅れたり止まったりしないことを祈りましょう。

では。