BOROTS

日々思った事とか

10.21

友達が実家から栗を頂いて、お裾分けして頂けるということで家で栗ご飯パーティ。

昼過ぎに集まって買い出しして、栗を剥いて水につけて、ご飯と一緒に炊いて
f:id:okaji:20171022003548p:plain
出来上がり。

栗ってどちらかと言うと苦手な部類に入る食べ物なんですが、これは美味しく頂けました。多分甘栗とか栗きんとんとか栗羊羹とか甘いのがダメなんだろうなぁって思います。

あと、お酒を飲むメンツだったので、折角だからとずっと開けずに取っておいた島根は吉田酒造でお馴染み
f:id:okaji:20171022003602p:plain
裏月山(無濾過生原酒)を開けました。

あと鍋も作ったんですけど(写真はない)、その際に友人から教わって鶏団子(鶏挽き肉と玉ねぎと生姜すったの)を作って入れてみたらいい感じに美味しく出来たので、今度鍋を作る時に再度やってみようと思います。

それにしてもこうやって人呼んで宅飲みするのは楽しくていいですね。

またやろうっと。ていうかいい加減後輩どもとGuP鑑賞会やらDAZNでバリボー観戦会をやらないと…。

では。