BOROTS

日々思った事とか

前半戦終了

プロ野球は今日で前半戦終了。
7連敗したり、首位から12連敗したり、交流戦で18試合中3回しか勝てなかったりしていたDeNAベイスターズですが、なんとか首位での折り返しとなりました。

順位表(Yahooから)
f:id:okaji:20150716012606p:plain
首位から最下位まで4ゲームとか。

こう見ると、首位DeNAの勝率が5割で他チームは5割を切るといった貯金を持っているチームがいないという状況でして、いかに交流戦パ・リーグに負けていたのかという話です。

ちなみに交流戦がなかったとしたらどうなっていたかが気になったので調べてみたら
f:id:okaji:20150716014552p:plain
という感じで、3,4位が変わるのと、首位から最下位までのゲーム差がちょっと広がってDeNA的にはちょっと優勝が見えてくる状態だったのですが、交流戦で色々やられてしまったのでまあ仕方ない。

何にしてもこの近年稀に観る混セでどこが優勝してもおかしくない状況です。

後半戦になって疲れ/怪我での離脱などの予期せぬアクシデントを乗り越えてペナントを勝ち取るのはどこのチームなのか楽しみです。(DeNAは優勝してくれるに越したことはないけど、なんとかCSは死守して欲しい…)

では。