BOROTS

日々思った事とか

夕焼け

台風上陸ということで、「自宅待機でよろぴく☆(ゝω・)vキャピ」とか連絡が来ると思いきや、何事も無く時間が過ぎ去っていくのでしぶしぶ出社しました。

車で出勤したのですが、道中、人も車もほぼなく、鉄道も止まって、こんな状態だと職場もほとんど人いないんだろうなぁって思って出社したら普通に人がいました。すげぇ。

(自分のグループの人達は2/3が午前休または年休だったり、今日から出張の某後輩は羽田で足止めという出鼻をくじかれた状況になっていたようですが)

そんな台風も午前中には千葉を通りすぎて、夕方には台風一過で綺麗な夕焼け空になってました。

自分の勤務している会社のは海浜幕張のビルにあって、東京湾を一望出来るんですけど、空気が澄んでるとその先も見えるわけで、ちょっと会議室に立ち寄って写真を撮ってみました。

f:id:okaji:20141006233651j:plain

iPhone6で撮影する夕焼け(with 富士山)。

やはり綺麗な夕焼け空は見ていていいものです。

晴れた日の夕方限定でほんの10分程しか見ることの出来ない景色。
しかも台風一過で空気が澄んだ状態と言うのが更にレア感を出していて、しかも写真でも綺麗だけど肉眼で見た夕焼けはそれはそれは綺麗で、仕事の疲れも大分癒やされました。(この写真を撮った後2,3時間仕事を続けてたけど)

夕焼けの次の日は天気が良いと昔からよく言うもので、その言葉の通り明日は天気も良く、楽しく自転車通勤が出来そうです。

自転車といえば、後輩から自転車 de 成田の話が出まして。
往復90km運転できるだけの体力をつけて、ヘルメット買わんと…。
(ヘルメットってスキーで被るやつ(まだ買ってないけど)でもいいのかな?)

というか、そんな距離走るんだったらサスペンション付きの前のチャリそのまま残しときゃよかった。

では。