BOROTS

日々思った事とか

わすれもの

久々に自転車で出勤しました。
そこまで寒くもなく、風もほぼ無い状態なので、冬とはいえ、それなりに快適な通勤でした。

しかし、自転車で通勤するとはいえ、家から会社まで約20分、信号が1,2個しかないルートを通勤しているので、その間ずっと自転車を漕ぎっ放しなわけで、マフラー、手袋、イヤーマフをしてると若干の汗をかきます。

汗により失った水分と体が欲している糖分を補給するため、会社1階の自動販売機で缶コーヒーを買うのが自転車通勤の時の日課です。

そして、この自動販売機、Suicaで支払いが可能といった優れもの。

今をときめくIT業界に働く34歳キモオタエンジニアにとって、キャッシュレスで買い物をするのはお手の物。と言うことで、いつもSuicaで支払いを行っています。

が、今朝はSuicaのチャージ分が不足していたようで、自動販売機からリジェクトされてしまいました。なんてこと。

だもんで、ンもう、仕方ないなぁー、とカバンの中に入っている財布を取り出そうとした所、出てくるのは社員証と会社に入るためのICカードPSPだけ。何度探しても財布が出てこない。

そんなとき、朝出社する時にカバンの中を確認して「良し、カバン空だからOK」といって家を出たのを思い出しました。いつもカバンの中財布を入れているので、カバンが空という事は起きないのですが、なぜか今日はそれでおkとしてしまったようです。

何やってんだ自分。

と言うことで、また往復40分の道のりを自転車で走るモチベーションは無いオカジ氏は、オカジ氏的武富士な存在を探すべく数少ない社内交友関係をフルサーチして、結局後輩に(主に脳内で)じゃピン具土下座顔負けな位、額を床につけるくらいゲザって(註:土下座の意)一日を乗り切れる費用を借りる事に成功しましたとさ。

ちなみに飲み物はその場でネットでチャージして無事に購入する事が出来ました。
技術の進歩ってすごい。

そんな財布を忘れたお陰で、帰り道コンビニで夕食を買う兼、暖を取る事も出来ず、トボトボと寒さに耐えながら自転車で帰宅することに。

そんなちょっとツイてなかった一日。

では。