BOROTS

日々思った事とか

2023.12.31-2024.01.01

昨年に引き続き、今年も初夢を観たんですけどメモせずで初夢の紹介は無し。

ということで、2023年締めの記事の後と元日の出来事を簡単にご紹介。

ーー(ここから)ーー

2023.12.31(Sun) 年内最後の記事Up後

スーパーに買い物に行って、年末の宴会開始。

嫁様が職場で頂いてきた肉(宮崎牛)でしゃぶしゃぶ。美味。

で、その後時間をおいて年越しそばを所望

美味。

年越しそばを食べながら、孤独のグルメを見ていたら、この時とその1年前に行ったお店が出ていてびっくり。

行ったのが大分前なのもあってあまり味は覚えていなかったんですけど、店内の雰囲気は覚えていてなんか懐かしかったです。

で、年越しを無事に迎えたわけですが、しゃぶしゃぶで食べた肉の脂にやられたようで、少し消化不良気味になり、気分が悪くなって早めの就寝となったのでした。

2024.01.01(Mon)

朝早く目が覚めて空腹感はあるものの食欲があまりわかないなあってことで、昨日のダメージが続いているのかとゴロゴロと二度寝三度寝しながら過ごしていたんですけど、お昼過ぎ位に食欲も沸いてきたので、軽くパンを食べて、あとはまったり過ごすかなと思ったんですけど、その後大分調子も戻ってきたし、天気も良いしってことで、元々予定していた法華経寺への参拝に行くことに。

法華経寺 赤門

賑やかな感じでした。

鬼子母神

こちらも人が多かったです。お堂の中が雑多な感じで人が多かったのがなんとなく印象的でした。

奥之院

元日だからということで、奥の滝も流れていて(いつもは流れてない)、参拝客もそこそこいた感じでした。

といった感じで、元日の賑やかさを感じることが出来て良かったです。

ーー(ここまで)

といった感じで、例年通り外出続きの大晦日、元日でございました。

今年は初夢紹介もないですし、明日(1月2日分の日記)から通常営業に戻りたいと思います。

では。