BOROTS

日々思った事とか

2023.03.25(Sat)

お祝いです!の話

ちょっと早めですが、オカジ氏45歳の誕生日のお祝いということで、また行きたいと思っていた横浜のCAMBUSA(カンブーザ)に連れて行っていただきました。


メニューのカバーが革なのがいい感じ。

食べたものたち

どれも美味。特にピザは絶品でございました。

この後、お祝いプレートが付いたドルチェなぞを頂きまして、美味しくてうれしいちょっと早めの誕生日ランチとなったのでした。

ちなみに今回もメニュー的には積み残しが発生したので、また機会を見つけていきたいと思います。

見直します!の話

そんな楽しいランチからの帰宅後は机周りに溜まっていた書類や封書なのを整頓してまして、その中に保険関連の書類が入っていたのをみて、いい加減保険の見直しや受取人を嫁様に変更するなどやらないとなぁと思ってネットで手続きを開始。

ただこの手続き、保険各社で対応が違いすぎるんですよね。
 A社:ネットですべての手続きが完了
 B社:書類作成が必要で、ネットで書類送付の手続きが可能
 C社:8~22時以外は手続き不可。手続き出来る時間でも書類送付の手続きのみ
 D社:ネットで手続き不可。代理店へ電話が必要(営業時間は書いてない)
って感じで。

書類の送付が必要っていうのは致し方ないにしても、電話しろなら営業時間も案内してほしいし、ネットなんだからせめて24h手続きは出来て欲しいなと思ったりしたのでした。


では。