BOROTS

日々思った事とか

2023.03.09(Thu)

嫁様が残業で夕食は外で食べてくるっていうことなので、自分もちょっと車を出して、避難生活でお世話になったスーパーでお弁当やら明日の朝食用パンやら買って帰宅(ここのスーパーのお弁当とかパンとか好きなんすよ)。

で、お弁当を食べながらWBCを視聴しておりました。

オオタニサンが投げてた。

試合の方は終盤に牧くんもHRを打ってくれたり、うまく打線がつながったようで、大勝でした。素晴らしい。

それにしても、野球は好きな方なんですけど、イマイチWBCって自分の中では盛り上がらないというか、なんというか。

国際大会で、色々な国の選手が見れるし、権威もある大会というのは重々承知なのですけど、なんかワクワク感が出てこないんですよね。

なんだろ?今月末からプロ野球のペナントが開幕するので、そっちの方が自分の中ではメインになっちゃっていて、オープン戦の時期に開催するWBCの方が前座的な扱いになってるってことなのかな。

とはいっても、今回はオオタニサン、ダルビッシュ、ヌートバーといった注目選手も多いし、東京オリンピックで金メダルを取って以降の国際大会なので、オリンピックの勢いのまま(と言っても選手同じじゃないけど)日本が世界一を取れるのかという期待もありますので、頑張って自分の中で盛り上げていこうと思います。

では。