BOROTS

日々思った事とか

2022.01.15(Sat)

試験勉強しなきゃと思いつつも、ここ数年ヘタれてみすぼらしくなったコートをいい加減変えないとなぁということとちょっとだけ息抜きということで、数年ぶりの南船橋ららぽーとへ。

到着がお昼位だったので、そのまま昼食と相成りまして、これまた数年ぶり(前回がオカジ氏的姐さんと一緒だったので多分10年位振りかも)なモンスーンカフェへ。
f:id:okaji:20220117012125p:plain
食べた者たち

懐かしさもあって辺りを見回してたら、挙動不審感があったのか、店員さんに「初めてですか?」とか聞かれたりしましたが、久々のモンスーンカフェ、美味しかったです。

でもって、コートも無事に購入して、即帰ろうとと思ったですが、やっぱりショッピングモールに来ると色々と見たくなるもの。帰り道についでに夕食の材料も買ってたりしたら帰宅が17時位となっちゃいましたとさ。

とはいえ、お勉強はしないとってことなので、”有害業務に係るもの(関係法令、労働衛生)”の問題集を一通り解きまして、やっぱり法令の部分とか作業環境測定(A測定とかB測定とか)が弱いようなので、知識を叩き込んだりしてたら夜中2時過ぎ。

弱い部分はありつつも、模擬試験を改めてやってみたら8割くらいは取れたので、明日は有害業務に係る、係るもの以外、両方とも知識として弱かった部分のおさらいをしておこうと思います。

では。