BOROTS

日々思った事とか

2021.12.14(Tue)

発表から数日たっていますが、京王線から準特急がなくなるようで。

なんでも準特急が特急に統合されて、特急の停車駅が増えるようで、ちょっと上記リンクの記事を読んでみたら、改正後の特急停車駅が
f:id:okaji:20211214234701p:plain
こんな感じ。

自分、学生時代(20~25年ほど前、、だいぶ前だな)京王線ユーザーだったんですけど、その時の停車駅を考えると、殆ど急行じゃんって思っちゃいました。

<参考:20~25年ほど前の京王線特急・急行停車駅>

</参考>

まぁ時代の流れってことで仕方ないんでしょうけど、こうやって特急停車駅が増えちゃうと、調布から新宿が特急で15分(新宿から調布を15分と書いていないことに注意)っていうのが達成できなくなっちゃうのでは?と危惧しちゃいますね。

何にしても、新宿に行く機会はそこそこありますし、ダイヤ改正までにどこかで「準特急」の方向幕を見れたら写真に収めておこうっと。

では。