BOROTS

日々思った事とか

2021.10.26(Tue)

その1

ヤクルトが6年ぶりに優勝
f:id:okaji:20211026225408p:plain

「またハマスタで胴上げされたんかいっ」て思ったりしましたけど(今調べたら、ここ10年で、2011年(中日)、2014年(巨人)、2019年(巨人)、2021年(ヤクルト←NEW!!)の4回、流石に多い)、まあ致し方なし。

ヤクルトは昨年最下位からの今年優勝という話ですし、ベイスターズもヤクルトを見習って来シーズンは巻き返してほしいもんですなぁ。(まぁ、今年は最初に外国人選手いなかったから仕方ないとは思うけど、それ差し引いたところで優勝には程遠いんですけどね。)

その2

ものすごいどうでもいいことなんですけど、いま「程遠い」って文字を見たら、三国志の「程遠志」が出てきた。

ええ、ものすごくどうでもいいこと。

ついでに、程遠志も邢道栄もどちらも架空の武将だったりするんですよね。こちらもどうでもいい豆知識。


では。