BOROTS

日々思った事とか

2020.12.02(Wed)

残留です!の話

ソトが残留。よかったよかった。

あとは、梶谷と井納がどうなるか・・・。

恒例行事です!の話

毎年1月3週目 or 4週目に行く京都初詣。

これまでは参拝する神社が2社(気が向いたら3社になる)ということもあり、朝9時頃京都着、参拝からの昼食を取って15時半位には京都を出発するといった日帰りツアーにしていたのですが、次回からは嫁様も参加となりまして、そうなると京都で食べたいもの、買いたいもの、行きたい場所が必然的に増えるわけでして、一泊ツアーになることが確定しました。

幸い、お宿の指定は無いのでJR東海ツアーズの1泊ツアーでお安く行けるツアー(でも座席はグリーン使うやで)を探してみようと思います。

そして、嫁様が元旦の日に近所の神社にお詣りに行こうと言っているので、京都初詣も京都旅行に変更となりそうですな(旅行でも八坂神社と下鴨神社へのお詣りはしますけどね)。

ふと思ったです!の話

ちょっと昔の日記を読み返していて、最近自分の考えを書くことが減ってる(というかほぼ無い)なぁと。

考えを書くためのお題がないというのがその理由なんですけど、更に根本的な要因を考えるとお題を探すことが出来てないという事に気付いちゃいました。(通勤していないから電車の中刷り広告とかも観ないし、夜はなんだかんだでネットばっかり観てWBSとかニュースとかをあまり観ないので)

まあ、日記なので後から読み返して、その日の何があったか分かる&自分の知り合いへの近況報告で十分だとは思うんですけど、時たま自分の考えを書き留めておくと、あとから見たときにその当時の自分はこういう事考えていたのかと振り返ることが出来て面白いので、ちょっと意識して書いていこうかなと思いました。


では。