BOROTS

日々思った事とか

8.26

再就職支援サービスの終了手続きをしてきました。

正直斡旋された企業さんの条件は合いませんでしたが、コンサルの人と面談して色々とお話を聞いてもらえたのと、面談が求職活動の回数に計上できるという点で非常にお世話になりました。

サービス期間の方はまだ8か月ほど残っているので、次の会社をすぐ辞めた場合にその8か月を使うことが出来るのですが、それは使わずに済むといいなと思います(まあ、よほどのことがない限り(よほどのことの例:実はオーナー会社だったとか、経営が全くできない仲良しこよしの経営陣だったとか)次の職を辞めるってないと思いますけど)。

夕方は次の会社の方と電話面談。

自分に与えられるミッション、配属予定の部署の状況、年収面の根拠など説明をして頂き、自分の中で納得が出来たので入社を承諾して、面談後に入社承諾書を投函。もうこれで後には戻れないですね。

この後は入社に必要な書類が送付されて粛々と手続きを進めることになりますが、そんなに煩雑なことはないと思いますし(あったとして健診結果ですけど、すでに手元にあるので多分大丈夫)、片道2時間掛けて通うって腹括ったので引っ越しもなし(万が一数か月朝早くと言われたらウィークリーマンション借りる)、ということで、入社日までゆっくりまったりと過ごしたいと思います。

では。