BOROTS

日々思った事とか

8.6

6月の北海道旅行以来D7500を使っていない事もあって、夕方ちょっと前にカメラを持って久々の城南島海浜公園へ(夕方に行くとこの公園の目の前を着陸する飛行機が飛んでくるのでいい撮影スポットになるのです)。

砂浜に出て広角で一枚
f:id:okaji:20190807000430p:plain
なんか雲が夏じゃない感じもしますが、普通に暑かったですw


少しズームして一枚
f:id:okaji:20190806235847p:plain


B787も飛んできました。
f:id:okaji:20190807000302p:plain
f:id:okaji:20190807000056p:plain
B787はカーボンの合成材料を使っていることもあって、翼のしなり具合が大きくて、かつ翼も大きくてそれがまたかっこいいのですよ。

(比較参考用:多分B767B777
f:id:okaji:20190807001218p:plain
胴体から翼の先端部分の角度が上の写真と違って見えるかと思います。


そんでもって、この公園は東京港への入り口ということもあって、東京港に入っていくる船もたくさん見ることが出来ます。
f:id:okaji:20190807000324p:plain
f:id:okaji:20190807001734p:plain
f:id:okaji:20190807001756p:plain
こんな感じで。
写真には撮ってないですが、海を眺めてると分単位で大きな船が入港出港していくのが見れてそれもまた面白いです。

そんな感じで、久々の城南島海浜公園を堪能して参りました。土日だとこの砂浜に子連れの家族が沢山いたり、BBQしてるパリピ的な方々がいらっしゃったりするのですが、平日なのでそういった方も殆どいなくて静かに景色を楽しめる一方、土日のにぎやかな感じを知ってるだけにちょっと寂しい気もしますね。

そんでもってD7500で撮った写真を家で見返していたら、なんかコントラストがはっきりし過ぎた写真が多くて、レンズのせいかと思ったんだけど、北海道で撮ったときにはそうでもなかったし、昔同じレンズを使った違うカメラ撮ったときもそうでもなかったのでカメラの特性か設定なんでしょうなぁ。

んー、D7500を使いこなすまではまだまだ掛かりそう。もっと写真を沢山撮らねば。

では。