BOROTS

日々思った事とか

6.25

給料日。

昨日兄者宅で遊んで欲しくなったスマートスピーカーとやらをゲットしました。
f:id:okaji:20180625234154p:plain
Google Home mini。

昨日までの割引キャンペーンを使って3240円でゲットです。ぶっちゃげ使いみちがさっぱりわからんかったけど、この額だったらお試しで使ってもし使えなかったとしても諦めがつくという感じなので、つい。

帰宅後、早速電源を入れてみたところ、Google Home miniの設定はスマホGoogle Homeのアプリを入れないと設定できないとか言われてちょっと不便という印象。まあ画面が無いからしょうがないんだろうな…。

で、使ってみたところ、radikoでラジオを聴く分には申し分なし。ニュースも直近のニュースを教えてくれるので便利でした。が、音楽を聴くのはSpotify経由のストリーミングなんですけど、スマートスピーカーが言う音楽と流れてくる音楽が違うのが若干使えないなぁという印象でした(例:「OK Googleドラクエの曲流して」ー「わかりました、ドラクエの曲を流します」→流れくる曲は洋楽のよく知らない曲、例2:「OK Google、合唱曲流して」ー「わかりました、合唱曲を流します」→ 洋楽のロックが流れてくる)。

とは言いつつ、まだ慣れてないだけだと思うので、今後に期待です。

そんな給料日の夕食。
f:id:okaji:20180625234204p:plain
主菜:ハンバーグ(付け合せはナスを炒めたもの)
副菜:ピーマンとキャベツと塩昆布の和え物、大根おろし(ハンバーグのおろしポン酢用)
汁物:エリンギと玉ねぎの味噌汁
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん)
香の物:キムチ

帰り道にスーパー寄って、ブリが安かったんで塩焼きにでもしようと思ったんだけど、ひき肉も安かったのでハンバーグの方を選択。久々のハンバーグは美味しかった。※ブリも買ったので、明日は鰤の塩焼きかなぁ。

では。