BOROTS

日々思った事とか

6.8

午後、定例が終わった後、急ぎの仕事もないので半休をとって野球観戦。

場所は年に一度は足を運びたい、オカジ氏的好きな球場ランキング1位の
f:id:okaji:20180609005501p:plain
明治神宮野球場
ハマスタはランキング2位なのです。ちなみに3位は東京ドーム、4位はヤフオクドーム、5位はQVCマリン、6位以下は未定(そんなに球場に行ってない))

球場についた直後、ここ数年、DeNAの次にヤクルト推しになっていることもあったり、ストレスだったりなんだりかんだりとノリと勢いがデビルオカジ氏を刺激してユニフォームを購入。
f:id:okaji:20180609005535p:plain
ヤクルトの中で誰?となったらやっぱり雄平でしょうってことで41番を選択。(なんとなく目立たない感じのあの渋さが好きなのです)

そして折角なので
f:id:okaji:20180609005605p:plain
ヱビスを所望。今日はからあげの日ってことで生ビールも500円/杯でしてちょっとお得でした(自分は買えなかったけど、サッポロビール売ってるお姉さんでとても可愛い人がいました、また神宮に行かねば)。

で、座席は少なくとも隣に人が来ないようにと、
●○○○★○● | 通路
(○:空席、●:埋まってる、★:自分が取った席)
↑な感じで、すでに人がいるところと一つ空けて取る(こうすると隣に人が来にくい(特に右側))というファインプレーをしたつもりが、普通に上記の○の部分に人が来て窮屈な感じでの観戦になってしまいましたとさ。まあ自分の右隣に座ってきたおっちゃんが近鉄のユニフォーム着てて物腰の柔らかい人だったし、左隣は社会人の若手たちが仕事について語ってて若いなぁと微笑ましく思える感じだったので無問題でしたが、やっぱり金曜日の夜、いくらヤクルト戦でもそれなりに人が入るんだなぁって思いました(ヤクルトファンに失礼)。

試合の方はオリックスの西がすごくいいピッチングをしやがったおかげでヤクルト側の打線も沈黙。ヤクルトもハフがいいピッチングしてたんですけど、ホームラン打たれちゃったり、最終回の谷内のエラーからの失点があったりでヤクルトの負けでした。

少しだけヤクルトを推してる事もあって残念だなぁと思いつつも、いつも見に行くDeNAの試合でDeNAが負けたときに感じる「あー、はいはい負け負け。でも、xxの何々が良かったから良し」という無理やりのポジ要素を見つける感じはなく、普通に野球おもろいなぁって思えて帰宅が出来たので良かったです。

そんなわけで、たまには贔屓関係ない試合を観に行くのもいいなって思いました。

では。

<おまけ:自分用メモ>
A2指定席【バックネット裏2階】 8入口(2階) 3段 66番
f:id:okaji:20180609005817p:plain
屋根もあるし、全体を見渡すことが出来る席で観戦にはいいけど、売店が1階に降りないと無いので注意です。