BOROTS

日々思った事とか

10.14

鉄道の日

といいつつも鉄道は乗らず、家の用事をしていた一日。

でもって用事をこなしながらCSをテレビ観戦してたんですけど、やっぱり阪神強いっすね。

明日大丈夫かなぁ…。

話は変わって、周期的に来る「アナログ放送時代のオープニング/クロージング動画を観たくなる」症候群が発症してまして、その中でもオカジ氏的ランキング1,2位を争うTVKのオープニング、クロージングは一日一回ペースで試聴しております。

この中継局一覧の「横須賀武」が気になってしょうがなかったです(まあ今もそれがなんだかわからないままですけど)

あと、クロージングの最後に出てくる旧TVK社屋。自分で車を運転するようになってから首都高走ってる時に初めてみた時にエラい感動した覚えがあります。

そのついででまた懐かしいのを見つけました。

中央競馬ハイライト(1988年 毎日王冠

親が観てたので一緒に眺めてた事もあってOP曲とか途中入る曲とかが非常に懐かしいのですが、競馬自体はいまいち分かっていない歳(そら当時小学生ですもの)だったので内容までは知らないというものでした。(まぁ、この数年後に普通にWINS行って補導員に怒られる事件が発生するんですけどね)

それはさておき、この動画、オグリキャップが出走しているレースの動画なんですけど、なんすかこの末脚。本当に地方から来た馬っすか?って思う強さでした。

その後、Youtubeの関連動画で出てくる名馬特集的な動画を観はじめて夜が更けていくのでした(やっぱりミホノブルボンがかっこよかった)。

では。