BOROTS

日々思った事とか

Starman

昨日、呑んだくれていた関係で朝起きるのがキツかったのですが、午前中に用事があったので頑張って起きた結果、夕方から夜にかけて爆睡してしまった連休最終日。

その爆睡中にLINEニュースでDavid Bowie氏が亡くなったという記事が流れてきました。

headlines.yahoo.co.jp

David Bowieと言えば、昔バンド活動をしていた時に、いいから聴けと言われたのが、David Bowieのアルバム、"ZIGGY STARDUST"でして、その時期、洋楽といえばBeatlesCarpenters位しか聴かない人間だったこともあり、このアルバムを手に取ってその音楽とDavid Bowieの格好に衝撃を受けた記憶があります。

ちなみに、"ZIGGY STARDUST"といえば、Starmanが有名ですね。
確か、SUZUKIの車のCMで使われていたかな。

www.youtube.com

この曲は布袋さんもカバーをしてた関係で、自分もよく練習していました。

でもって、Velvet Goldmineも好きでした。

www.youtube.com

そこからDavid Bowieにハマるというところまでは行かなかったのですが、それは置いといても自分の音楽観に新しい領域を広げてくれたものの一つがDavid Bowieと言うのは間違いなかったです。

新譜をリリースした直後の訃報で、本当に残念ですがご冥福をお祈りします。

では。