BOROTS

日々思った事とか

休み終わり

冬休みも今日でおしまい。
休み最終日は家でボケーっと過ごしてました。

ボケーっとしつつ、大晦日に録画していた「空から日本を見てみよう+」を観てたのですが、ちょうど「島根県 松江~出雲大社」「愛媛県松山・道後温泉」をやっていて、出雲行きたいなぁー、愛媛(主に松山・今治・新居浜辺り)も行きたいなーとか思ってました。

あと、Youtubeで色々動画を見ていたら何故か幽幻道士に辿り着いていました。

あれです、キョンシーやらテンテンやらが出ていた映画です。

www.youtube.com

こんなやつ。

子供の頃は中国の映画だと思っていた幽幻道士、実は台湾映画なんですよね。でもって、テンテンとスイカ頭花蓮県(台湾東部)の出身とか。

ちなみに、ロケ地でよく使われていた場所は"中影文化城"といって台北市にあったようなのですが、現在は事実上の閉鎖な状況らしく、ちょっと残念ですね(もしまだそのまま残っていたら是非とも行ってみたかった)

さて、休みというものは早いもので明日から出勤。

年末年始ちょいとした資料を作ろうと思ってPC持ち帰りとかしていましたが、結果PCは起動せずに終わった休みでした。

まあ、休みは休むものなのでいいのです。

そんなわけで、今週は明日から金曜日まで4日出勤すれば休み。
リハビリがてら頑張っていきたいと思います。

では。