BOROTS

日々思った事とか

クラシック

某後輩から北海道土産を頂きました。
(買ってきてもらったという方が日本語として正しいかもしれない)

f:id:okaji:20140820013237j:plain
北海道限定のサッポロクラシック
(敢えて単焦点で撮ってみる(一眼レフの無駄遣い))

早速冷やして飲もうとしたけど、そこはオカジ氏が横浜DeNAベイスターズと同じくらい大好きなサッポロクラシック
帰宅して直ぐ冷蔵庫に入れるも我慢できんかったんで、冷やしもそこそこに飲んでしまいました(2本貰ったので、後1本をしっかり冷やして飲めればいいのです。ええ、そうですとも)。

で、久々に飲んだサッポロクラシック、あまり冷えてなかったけど、普通に美味しかったです。
口当たりが軽いのでスッと飲めるのがいいですね。

生ビールといえば、ヱビスビールプレミアムモルツアサヒスーパードライ、キリンラガー…、と世の中には色んな種類がありますが、自分はこれが一番飲みやすくて好きです。もしオクトーバフェストでサッポロクラシックが出てたら、なんたらシュタインリッヒなんたらとか発音の難しいドイツビールには目もくれず、サッポロクラシックばかり飲むレベルです。ただ、画像にもあるように北海道限定なので、ばーちー(ちばの意)に住んでる人間は北海道の物産展的なもの(有楽町のどさんこプラザには売ってない。なぜ?)に出くわすか、通販で大量購入するかしないので、ちょっと飲みたいなぁという時に飲めないのが残念なところですね。

そうそう、サッポロクラシックといえば、そろそろ富良野ビンテージ(サッポロクラシックの限定版)が出る時期ですね。
今年はいつ出るんだろうってWeb(富良野 VINTAGE | サッポロクラシック | サッポロビール)を見たら、10月下旬の発売予定のようです。

忘れずに買わないと。

では。