BOROTS

日々思った事とか

夏の連休初日(だけどその前の日の話題)

連休初日、外は残念ながらの雨
f:id:okaji:20140810005436j:plain
でも、ガラスに付いている雨の水滴にフォーカスを合わせるとちょっとしたデフォルトで入っている壁紙っぽくて好きです。

と、連休初日それ以上話をふくらませられないので、話は遡って昨日。

飲んでからの帰宅途中、コンビニでロコモコ丼とやらを買いました。
(こういった飲んだあとに食べ物を買って食べたら太るとか、そういうのはもう知ってるんでどうでもいいです。ついでにこの飲んだ後に食べ物買って帰る癖をどうにかしたいのですが、その話も今はどうでもよいです)

で、食べ物買って無事に帰宅はしたのですが、こちとら飲んでからの帰宅とかなんで、動きとかも大雑把になるぐらいな感じな結構な酔っ払い具合(きっとその時の状況だったら知らん外国人の人とハイタッチ!する位は行けそうな感じ)でして、ロコモコ丼をレンジで温める事は出来るのですが、コンビニ弁当の包装を外すのは、針の穴に糸を通すようなレベルの細かい作業として非常にプレッシャーの掛かる作業となるわけです。

ということで、ロコモコ丼を温め、包装を外そうとしました。

が、そこは酔っ払い。

針の穴に糸を通す程の細かい作業である包装を外すときに手が滑ってロコモコ丼のロコモコのソースが少しだけこぼれて自分の足とクッションにかかってしまいました。

電子レンジで500W 3分半。レンジから出すときは若干手で触るのを憚られる程の熱さ。
普通に熱く、これ放っとくと足ヤケドするなぁと酔っ払いながらも危険を察知したので、そのままシャワーを浴びに行くことにしました。

シャワーを浴びつつ患部を冷やし、結局シャワーから出てきてロコモコ丼を食べようと思ったら普通に冷めててナンテコッタイな状態でした。まあ、ヤケドはしなかったのでよしとすべきなんですけどね。

ちなみに、洗濯するためにクッションカバーを外したのですが、どうやらその時も大雑把にな作業をしたようで、クッション本体にもソースを付けてしまったようです。

そっちもナンテコッタイな感じでした。

皆さんも、酔っ払った後にコンビニ弁当食べる際はご注意を。
(そもそも呑んだくれた後にコンビニ弁当食べるなという話もありますがね)

では。