BOROTS

日々思った事とか

片付け、からの。

ここ暫く、オカジさんのものぐさ症候群による放置されていた玄関横の4畳半の部屋。いい加減片付けようと思いつつも年単位で時間が過ぎていった状況で、さすがに精神衛生上良くなくなってきたのと、一部屋空けてブートキャンプやら、万が一人が来た時のお泊り部屋(バッチリ空調無し)を用意したくなったという事で、片付けを実行しようと思いました。

という事で、4畳半の部屋を見渡してどの位の片付けが必要かを見積もった結果、大きく下記2点、処分をしないといけないものががあることがわかりました。

 1.ダンボールの山
  (色々買った時のダンボールを何かで使うと残しといて数年経過)

 2.服
  (これ着ると思うので残しとこうとしたまま数年経過。
   決して服が小さくて着れなくなったということではない。そう決してね)

ダンボールに関しては、ガチで片付けを始めると次の日寝不足で唯でさえ捗らない仕事がより捗らなくなるぜオーイエーとなるくらいの工数が必要なので別途日程調整(と調整を出来ないまま数年経ってるのですが、それはさておき)が必要なので、まずはすぐ出来る服の処分を始めようと、いらない服を捨てるべく、ここ1年ほど着ていない服をまとめました。

そしたらちょっとまとめただけで、結構出てきて(45Lの袋x1 + 30Lの袋x2)、しかも何でか知らないけど、大学院生の時(13年前)に買ったジャケットまで出てきました。物持ち良すぎだろ。

折角なのでそのジャケットを着てみようと思ったのですが、ジャケットが小さくなったようで着れな(ry…という話はどうでもよくて、ひとまず不要な服は処分出来るようにまとめたので、次はダンボールを処分していこうと思います。

で、ダンボールも片付いた暁には、4畳半が空くので久々ブートキャンプを実行することが出来ますね。

そして、そのうち
f:id:okaji:20140530022503j:plain
こうなれればと思います。

では。