BOROTS

日々思った事とか

Mayday

ネタがない。

という事で、相変わらずメーデー!航空機事故の真実と真相を観ながら過ごしております。
この番組を観ていると、手順、チェックリストの考え方が重要だと思うわけです。

自分のグループにも何か反映をさせたいですね。
今、自分のグループの業務手順を見直す作業をしているので、そこにこの番組で得た知見を盛り込みたいなぁと思いました。

※番組名がメーデーとあるので、メーデーと書きましたが、実際はMayday(メイデイ)というようです。Maydayは遭難信号の国際的に使われる緊急用符号語のことです。これマメな。

それにしてもネタがない。
のんべんだらりと過ごしているのも良くないですね。
もっと日記ネタを見つけられるような日々を過ごしていきたい今日この頃です。

では。