BOROTS

日々思った事とか

2.13

仕事中、毎度のことながらふざんけんなと思ったことがあったので席に戻って「会社なくなればいいのに」とつぶやいたら、

後輩1:「それもう少し後にしてください」
後輩2:「僕引っ越したばかりなので、今はやめてください」

と、一般的には『どーしたんすか?』と言われることが想定される中で、それぞれが自分優先のコメントのみをすぐに出してくるところに、自分の部署の良さを感じました。

そんな日の夜、仕事で遅くなった関係であまり見れませんでしたが、ロコ・ソラーレvs富士急の試合を観戦。ええ、自分は山梨の血が入っている身なので(両親が山梨出身というだけ)富士急を応援です(スキップの小穴桃里選手が甲府出身っていうのも富士急を応援しようという気持ちに拍車をかけてる)。

試合の方はどちらも譲らずで複数得点もほぼ入らずでしたが、それはそれでかなり見応えのある試合でして、夕食を作るのも忘れて見入ってまして、結果23時過ぎに夕食を食べる始末w。もう太るとかどうでもいい。

と、それはさておきで、結果の方は
f:id:okaji:20190214002107p:plain
エキストラ・エンドでロコ・ソラーレの勝利。
最後の一投、小穴選手のミスが痛かった。そこまではかなり良かったのに…。

観戦した感想ですが、ロコ・ソラーレはちょっと藤澤さんの調子がよくないなーっていう印象があったけど、吉田知那美さんがカバーしてるって感じで、まあロコ・ソラーレだなという感じだったんですけど、それよりなにより、富士急が安定した試合運びをしていて、昨年の世界選手権のときに比べたらかなりのレベルアップしたなぁってというところです。

昨年、このブログ(2.24 - BOROTS)で

LS北見、道銀、中部電力、富士急の4強だけど、LS北見中部電力が上にいて、道銀、富士急がすぐ後ろを追っかけてる」

って書いたんですけど(しかも富士急の存在をあとづけするレベルで)、昨日と今日の試合を見る限り、この4つのチームどこも同じくらいの強さじゃないっすか?って言う感じです(強いて言えば経験値分ロコ・ソラーレが少しだけ頭出てる感じかな)。

そんなわけで、この4強の試合が明日もNHKで放送されるということですし(明日は道銀vs富士急)、明日も引き続き、カーリング観戦に勤しもうと思います。

頑張れ富士急。

では。