BOROTS

日々思った事とか

2019:初夢

初夢の定義は諸説ありますが、このBOROTSの中では
「元日寝て起きるまでに観た夢」
としております。

でもって、夢をよく見る方のオカジ氏はやはり今年も無事に初夢を観ることが出来たのでその内容でも。

<参考:ここ数年の初夢一覧>
 2010年:神田うのが彼女になる
 2011年:尾辻舞(元TVKアナウンサー)とコタツでアルバムを観る
 2012年:踏切で電車待ち、実家でテーブルにご飯が置いてある、という日常
 2013年:仕事関係で何かしら怒鳴ってる
 2014年:さーやん(江川清音)が登場
 2015年:クリーンルームで息苦しくなる/自転車を走らせてどこか行ってる
 2016年:学校の教室で友達を宗教っぽい何かに勧誘したり、お弁当を食べたり
 2017年:豪華三本立て(登場人物は万波奈穂、知り合い多数、知らない女子1名)
 2018年:豪華二本立て(アメリカの日本人向けスーパー&ジェットコースター)
</参考>

今年も豪華二本立て。

  1. 電子錠の暗証番号を忘れた家族がうちに開錠を依頼しに来る
  2. 上戸彩と柳田光綺を足して2で割った感じの女子、会社の先輩とドライブ

上記2つの間に地震に会う夢を観た気がしますが、今日(震度1ですが)地震があったようなのでカウント外で。

相変わらず「一富士二鷹三茄子」は観られないですなぁ。

それはさておき、早速ですが診断でも。
診断は 初夢 | 夢占い 夢ココロ占い ←ここを利用で、キーワードは「鍵」と「ドライブ」としました。

まず「鍵」

鍵の夢は恋愛面や新しい事への興味などを示します。よい印象を受けた夢だったなら、新たな目標をみつけたり恋の成就や充実した恋愛が期待できるでしょう。しかし鍵を失う、壊すなど嫌な印象の夢なら、トラブル・困難といった問題が起こる前ぶれかもしれません。色んな事に関心をもちそうですが今は軽々しい行動は避け慎重な判断が必要です。

次に「ドライブ」

楽しい気分でドライブする夢なら、明るくカラッとしたココロの状態であり、安定した生活を送れるでしょう。異性とドライブする夢なら、恋愛面での運気が上昇する兆しです。ただし、車が故障したり事故したりする夢なら、生活全般において急激な悪い変化を暗示します。十分な注意が必要です。

鍵の方は人様の家の鍵を人様からの依頼で開けるというものだったので、新しい目標を見つけたり恋愛面の話が閉ざされていたものが他の人からきっかけをもらって、その後は自ら切り開いていくという感じでしょうか。でもって、ドライブの方は、楽しい気分でドライブしていたので、安定した生活を遅れる感じですね。異性もいたので恋愛面の運気が上昇するという話もあるのでしょうか。

ということで、強引ですがまとめると『きっかけは人からもらう感じだけど、そこから自ら切り開いて進んでいくことで新たな目標が出来、恋愛面でも運気が上昇する』という感じで、今年の目標の達成するには良い結果なのかなと思います。

とはいえ「自ら行動」が必要だとは思いますので、そこは肝に銘じて今年一年を過ごしていければと思います。

では。