BOROTS

日々思った事とか

休み明け

年明け初日。

連休後の初日なのでリハビリに専念する一日にしようと思っていたことも有り、特に急ぎの仕事を入れないように調整した結果、やっぱり急ぎの仕事は入らず、お陰様でまったりと説明資料を作る事が出来て年末の自分GJな一日でした。

まったり説明資料作れたとか言いつつも、説明資料というのは自分の担当業務を他の課に説明する資料で今週末までに仕上げなくてはいけないものでして、しかも説明相手はちょいと自分の業務とは分野が異なるお仕事の方々でお互いに必要なバックグラウンドが違うのでどこから説明したらいいもんかを非常に悩みながらの作成無いので、結構な感じで時間を費やしているという状況です。

そんなわけで、上記状況に年明け初日という事実も重なり、結果として資料作成が捗らないという事になり、年明け初日ですが残業で始まった一日でした。

帰りは久々に会社から幕張駅まで歩き。

途中の歩道橋から観た道路ですが、車が全くいなくて若干寂しい感じ。

まぁ、オフィス街の裏通りの夜なんてどこもこんな感じなんでしょうけど、それにしても、この道こんなに明るかったっけ?照明LEDにでも変えた?

では。