BOROTS

日々思った事とか

ハマスタ(今シーズン初)

2015年シーズン。
開幕戦こそ負けてしまったものの、6試合終わって4勝2敗。
ハマスタで昨年の天敵広島東洋カープに3連勝と、DeNAになってから一番の開幕ダッシュっぷり。

今年はオープン戦を観戦することが出来なかったので、公式戦でシーズン初ハマスタ

大体平日会社帰りに行くときはハマスタ到着が18時半~19時になるのですが、DeNA 久保、ヤクルト 小川の開幕投手同士が先発のこの一戦。

投手戦で、到着したら中盤(4回くらい)に入ってたらどうしようと心配しつつ向かったのですが、その心配は杞憂(これ、悪い意味でナ!!)だったようです。

到着したのが18時45分くらいなんですけど、未だ3回表始まったばっか。
ヤクルトに5点取られた状態とか。

投球のタイミングを自在に操って、打者にタイミングを合わせないというのが久保の持ち味なんですけど、それが上手く出来ていないようで、滅多打ちにされてました。

で、結果は8-0で完封リレーされての負け。
途中、コバカンが出た瞬間に「あー、今日ダメかぁ」って思ったけど、小川が変わった後にどうにか1点は取って欲しかった・・・。

そんな訳で今シーズン初観戦は負け試合でした。
つうか、毎年公式戦の初観戦、勝ったためしがないな…。

そうそう、オープニングシーズン(本拠地開幕6連戦)でヘルメット配ってましたので、ハマスタ外で一枚。
f:id:okaji:20150404004335j:plain
このヘルメット、サイズが大きすぎて被ってたら強風ですっ飛んでくアクシデントがありましたが、それはともかくいいグッズを入手できたので、ひとまず部屋に飾っておきたいと思います。
(しかし、1塁側スタンドの殆どの人がこのヘルメット被って応援してたので、見た目結構怖いものがありましたw)

では。

<自分用メモ>
内野指定席 FA 1塁側 5通路 S段269番
f:id:okaji:20150403184829j:plain
通路が右側にあると目の前を売り子さんが通ることがないので結構見やすい。