BOROTS

日々思った事とか

無駄足じゃないのよ

足が痛くて歩きづらいってんで、車で通勤。
やはり20km歩くのはちょいと無理があったようです。

とはいえ、実は会社から家までが大体20km。

足が痛いとはいえ、先日20km歩けたということを考えると、何らかの理由で電車が止まって帰宅難民になってしまった場合、会社から家まで歩いて帰宅するという選択肢を選ぶことが可能だということが判明しました(ただ4,5時間は掛かるけど)。

まあ、先日の京都散策はスニーカー、会社は革靴ということを考えるとちょっとキツイかもしれませんが、それでもちょっと歩く速度を調整すれば問題ない範囲でしょう。

傍から見れば20km歩いて足痛めたっていう話で、なにこの人無駄に歩いてんの?それまさに無駄足ちゃうん?と思われがちですが、こう考えると実は無駄ではなかったということです。

まあ、本格的に電車が止まって帰れないってなったら実家(会社から5km付近)に行く事になると思いますけどね。

ちなみに、足の痛み(要は筋肉痛)は夜になったら大分引いてきました。
明日は電車で通勤行けるかな。

では。