BOROTS

日々思った事とか

リコール対応

ディーラーに行ってきました。
toyota.jp アフターサービス | リコール等情報 | 2014年 | オーリス、カローラルミオンのリコール
↑の対応ですね。

ついでにオイルとエレメント交換をお願いすることにしました。

ディーラについた瞬間に営業さんからリコール出してサーセンという話と、次新車どうします?的な話(まだ買わないって)って話をしつつ、作業の内容を説明してもらった所作業に2,3時間掛かるという話になり、その間ずっとディーラーで待つのも暇なので車を預けて岩本町の方へ行く事にしました。

岩本町から歩いて数分の某ヨドバシで会社で使ってる調子の悪かったマウスを新調したり、エアダスターやらクリーナーやらを買ったりしてあっという間に2,3時間。何をしているわけでもないのにヨドバシ歩いてたら時間潰せたよ、凄いな。

という事でディーラに戻り、作業伝票とか受け取って帰宅。

因みに、シフトノブも新品を発注していましてそれも受け取りました。

手に持ってるのが交換前のシフトノブなんすけど、シフトパタンの周りのメッキが剥がれてシフトノブを握ってると指を切るという致命的な不具合がありまして、回避策として昔使ってたTRDのシフトノブを使用してました(リンク先の(1)。これ手に馴染んで使いやすいんですよ)。でもシフトパタン(1~6速、バック)が記載されておらずこのままだと車検に通らない状況でして、どうにかしないといけなかったのですがこれで大丈夫ですね。

でもって、帰宅する際に車に乗った時に助手席に角型2号サイズの封筒が入っていてなんだべやと思ってまあ帰宅してから中を開いたところ、新型オーリスのパンフレットと

な見積が入ってました。

だから、まだ買わねぇってw
(こういう強引なの面白くて好きですけどね)

しかし、今7万km超えて、次の車検(来年)には8万km超えか。
次の次の車検辺りで10万km余裕で超えるからその辺りに考えるのかなぁ。

次はMT?AT?
んー、嫁次第か。

では。