BOROTS

日々思った事とか

久々の歯医者

出社して、コーヒー飲みつつ、

このFRISKを食べながらメールチェックしたりするのが日課です。

今朝もいつも通りFRISKを食べてたらやけに硬いタブレットやなぁと思っていたらどうも様子がおかしい。

ん?と思いつつ舌で確認したら…取れてる。

そうです、歯の詰め物が取れてました。
つか、FRISK食べて取れる詰め物ってなんやねん、という話なんですけど、取れてしまったものは仕方がない、ということで、会社を早めに上がって歯医者に行く事にしました。

因みに、この歯医者に行くのは4年半振り。
診察券すら失くしてしまった体たらくでしたが、快く迎えてくれました(と信じたい)。

で、早速先生に「詰め物取れちゃった、これ取れたやつです☆(ゝω・)vキャピ」って話した所、そのまま検診されて「詰め物のところは問題ないのでそのまま付けちゃうけど、別の歯に虫歯見つけちゃったから治療しようね☆(ゝω・)vキャピ」と返されました。

ということで、無事に詰め物は自分の歯に戻ってきたのですが、別の歯を削ることになってしまいました。

まあ、今時期(痛くなる前)に見つかったんでよしとしましょう。

関係無いですが、4年半振りに行っただけあって、前とは歯科助手(衛生士?)さん達が大分変わっていまして、っていうか路線が変わっているようで、前は


(画像はイメージです)
な感じだったのですが、今回は

(ここにちょっとキツ目のメガネかけた女性タレントの画像を貼ろうとしたけどみつからなかった)

な感じでした。

前の感じもオッサン的思考でええなぁでしたけど、今回は今回で「我々の業界ではご褒美です」的な何か(主に虐げられっぷりな意味で)を期待してしまうそんな感じで、それはそれで有りやなぁと思う自分は一回歯科医以外の医者に全身くまなく(主に頭の中身を中心に)診てもらった方がいい気がしました。

では。