BOROTS

日々思った事とか

7年振り

明日は年休。
ということで、会社から帰宅し、一旦着替えてからちょっと出かけました。

目的地はつい先日の日記で書いた
f:id:okaji:20130919005319j:plain
この公園(大島小松川公園)。

ええ、バスケをするために、わざわざ江東区まで足を運んだんです。
ほら、今住んでるところの近くにバスケのゴール無いし。

まあ、そんな感じで、実に7年振りのバスケットボール。
7年も開くと何も出来ないような感じがしますが、そんな事言っても仕方ないのでとりあえず動いてみることにしました。

まずはドリブル……、おぉー、昔のようにつける。後ろを通すのも股下通すのもそれなりに出来る感じ。これは幸先いいなぁ。

じゃあ、次、シュート練習でもするかと、最初の1本目は安心と信頼のゴール下……をまさかのミス。えぇーー!?2本目で入ってちょっと安心。
次はフリースロー …… 普通に入る。
次は3ポイント  … 1本目届かないw、2本目サクッと入る。

てな感じで、ダメダメということは無くて、ちょっとやったら普通にシュート入るようにました。人間、体が覚えているってあるんすね。何かすげぇ。

とまあ、そんな感じで、あとはレイアップやらジャンプシュート外してからのもう1本的なのやってみたりしてなんか部活やってた頃を思い出しつつ、バスケ楽しいなぁと思いながら帰宅しました。

また行こうっと。

では。