BOROTS

日々思った事とか

追いかけても掴めないもの

相変わらずの無理ゲー(正式名称:仕事)に頭を悩ませつつ、23時くらいに帰宅。
雨には降られなかったけど、泥除けの無いチャリに乗っているせいで、Yシャツが大分汚れてました。

でもって帰宅後、Yahooニュースとか見てたらCHAGE&ASKAのASKAが体調不良で休養という記事がありました。なんか結構な体調不良なようなので、ゆっくりと休んでじっくり直して頂ければと思います…。

さてさて、チャゲアスといえば、中学生の頃に某担任の先生がエライ勢いでファンでして、文化祭のブラスバンド部の演奏曲目にチャゲアスの曲を追加して自ら歌い、音楽に目覚め始める中学生にチャゲアスを押し売りすることでファンを増やすという素晴らしき布教活動がなされていました。

自分もその影響を受けて、ファンまではいかなかったのですが、よく聴いていたものです。
ちなみに、特に好きだったのが、「Mr ASIA」でした。

この曲、今調べたら25年前の曲なんですね(聴いていたのは20年程前ですが)。

そんな事もあって、このMr.ASIAを聴いてたら、聴いていた当時の事を思い出してしまうわけでして、その当時というのが昨日の日記に書いた「ターニングポイント」を迎えた時期にもリンクするっつーことで、大分ノスタルジックな感じな夜を過ごした、そんな無理ゲー(正式名称:仕事)を終えた一日でした。

では。