BOROTS

日々思った事とか

健康診断

3月に健康診断をしたのですが、その結果が返却されていました。

ここ数年引っかかっていた尿酸値が正常値に戻っていたのは大分いい感じでしたが、体重、エコーの結果(若干の脂肪肝)辺りはいつも通りの結果で、さすがにそろそろ痩せないとなぁと思わされる、そんな結果でした。

でもって、今回追加になった血液検査で、C反応性たんぱく(CRP)と言う、YRP野比を彷彿させる名前の項目があったのですが、この数値が若干高めでなんだべやと調べてみたらどうも体の中に炎症があるとこの数値が高くなる様子。

おやおや、自分の体に何か異変が起きているのか?やばくね?
と思ったのですが、よくよく考えたら健康診断の2日ほど前に歯医者に行って腫れた歯茎の治療をしていましたね。普通に炎症起こしてましたよ。

まあ、そんな感じで今年もそれなりに健康と言う健康診断の結果でした。

健康診断、これまで日比谷でやっていましたが、会社の都合で別の場所でやる事が決定しています。とはいえ、まだ何も聞かされていないのですが、次から何処でやるんだろう?

日比谷みたいに遠いと、割り切って仕事休むとか健康診断後直帰とか出来るから良かったんだけど、変に近いとそれが出来なくなるからちょっと嫌だなぁ・・・。

では。