BOROTS

日々思った事とか

2012年まとめ

コンバンハ、オカジデス。

2012年も残す所あと1日となりました。
毎年恒例のまとめでも残すことにします。

◯各月の主な出来事
 1月:初詣@京都。お神籤は"吉"。3年連続"凶"にはならず。
 2月:友達の結婚式@金沢からの京都。初はくたか、初サンダーバード
 3月:祝34歳。あれ?そいや、プレゼントもらってない。
 4月:花見@京都。新東名を開通日に走行。親会社変更発表。
 5月:チャリ通復活。金環日食は見逃し(想定通り)。
 6月:さくらんぼ狩り+米沢牛@山形。さらばJFE
 7月:よろしくMCC。6年振りのハマスタ野球観戦。
 8月:待人来ず。まさかのメンバー全とっかえ。
 9月:ハマスタ de 野球観戦だったり、観音崎ドライブしたり。
10月:iPhone4 -> 5に。初JAXA
11月:紅葉@山梨。
12月:紅葉@京都。まさかの忘年会x5

◯2012年目標に関して
■ 重点課題
 ・ リニア・鉄道館(愛知県名古屋市)を訪問しよう。(新規)
  → 未達
 ・ 体型と健康状態を維持しよう。(新規)
  → 達成(少なくとも去年の12月31日の体重、健康状態を維持してるので)
 ・ いい加減、嫁(リアル3次元)を見つけよう。(08年から継続)
  → 未達

■ 努力目標
 ・ 字幕映画を字幕無しで観られるヒアリング力(りょく)をつけよう。
 ・ 佐世保、出雲大社へ行こう(09年から継続)
 ・ 積極的に人を誘う人になろう(昨年から継続)
 → 全部未達(まあ、努力目標だし)。

課題と目標の見直しが必要ですね・・・。

◯まとめ
2012年、マヤ暦が云々かんぬんと言っていましたが、それはさておき、自分にとってはアラサー最後の年。

恒例の京都初詣で引いたおみくじが”吉”だったので何かしらの良い事があるのではと期待に満ちた始まりでしたが、友人・知人が数名結婚した位で、「あれ?僕には何もないの?」的な一年でした。

健康面では、当初目標の通り、体型・健康状態を維持したまま過ごす事が出来ました。そいや、まだ今年風邪を引いてないです。なんか凄いですね。

仕事面では、8,9月に自分が持っているチームメンバーがごっそり変わるというハプニングが発生した影響で悩みは増えましたが、まあ無事に不具合無く仕事をこなしているという感じです。

その他では、京都で花見を楽しんだり、紅葉を楽しんだり、金沢に行って、はくたか、サンダーバードに乗ったり、山形に行って米沢牛を食したり、iPhone4->5に機種変したりと、大分充実していました。

これ以外にも心底楽しいと思えることが多かった2012年は自分にとって良い一年だったのだと思います。

来年の話をすると鬼が笑うとか言いますけど(昨年も書いたなこの言葉)、来年は仕事的に大きな変化が有る年です(別に辞めるわけじゃないよ)。

大きな変化が有るといっても、何かあったらその時はその時です。世の中は成るようにしか成らなりません。そんな訳で、あまりネガティブに物事を考えず、来年も毎日笑って過ごせる年になればいいなと思います。

という事で、皆様、2012年も色々とお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

では。