BOROTS

日々思った事とか

10.31

早いもので転職して1か月過ぎました。

お仕事の方は周りの皆様のお陰で定常業務の方は大分慣れましたが、やっぱり新しい会社での仕事なので社内方言とかお作法とか、まだ知らないことが多くて「?」になることも少なくないというのが現状です。

まああとは時間が解決してくれるってことで、頑張っていきたいと思います。

その他、ちょっと1か月経ってまとめたいこと3点ほど紹介させてください。

ーー(ここから)ーー

歩数

家から約10分、新宿で約7分、厚木で約15分歩く生活になったので、前職と比べて格段に歩数が増えました。
ということで、今月の歩数ですが、スマホを途中で変えて歩数計のアプリを変えてるので2つ合算で。


289219歩(一日平均で9329歩)

前職の時は月20万歩行けばいい方だったので、それから考えると飛躍的に歩行距離が伸びましたね。

だからと言って痩せてるとかないですけど。
(正確には測ってないからわからん。でも、離職したばかりの時から痩せてる気はする。離職する位に太ったのが戻っただけという説もあるけど。)

通信量

流石に往復4時間でその道中、Twitter, Skype, LINE, Tumblr(極力画像見ない方向で、画像出すの危険だしw)を駆使してる感じのせいか、通信量が段違いに増えて、これまでは毎月3,4GB(1日平均 150MB位、労働日で考えると200MB強)で積み残し積み残しで月初10GB使えるよってなってたのが今月は9.7GB(一日平均310MB位)の通信量を使っていたようです。

10月の日々の通信量推移をグラフにすると
f:id:okaji:20191101002522p:plain
こんな感じ(オレンジが累積、青棒が日々の通信量)

1日平均だと310MB位使ってることになってますが、労働日で考えると460MB/日とか。前職の時と比べて倍以上になってるんですねぇ。

多分これを減らすのは難しいと思うので、何らかの対策が必要だとDMM mobile(今使ってる通信用SIM)に駆け込んだら容量Upは今申し込んでも12月からとかいうよくわからない回答を叩き付けられたので、もうDMM mobileも格安SIM市場から撤退してるし、別のMVNO探そうかなぁと思ったりしました。

通勤

前にも書きましたが、電車は結構座れてます。

〇都営新宿線
朝:大体小川町辺りで座れることが多い。
夜:新宿からほぼ座れる

小田急
朝:新宿から座れる
夜:海老名から(行っても相模大野から)座れることが多い

てな感じなので、当初の懸念は杞憂でした。

…が、2時間弱と想定してた通勤時間が何気に2時間強だったのは想定外でしたな。

ま、途中新宿通るのが結構楽しいので良いんですけどね。

ーー(ここまで)ーー

という感じで、引き続き頑張っていきたいと思います。

では。