BOROTS

日々思った事とか

6.5

北海道旅行最終日。

飛行機の時間が20時、レンタカーの返却は19時まで。まあ、18時位を目処にレンタカーを返却して後は空港でゆっくりすっかってことで、それまでは時間は帯広から回れるだけダム巡りをしようと予定を立てていたのですが、天気予報も雨とか。

まあ、せっかく来たし、20時の飛行機の時間を変えるのも出来ないので雨でもめげずにダム巡りを結構してまいりました。

今回巡ったのはダム3つと元ダム1つ。

朝9時半過ぎに宿を出て、ダム3つと元ダム1つ回ったら14時過ぎ。意外と時間が余ったので帯広に戻って豚丼食べたり、道の駅も少し巡ったりで結構時間を持て余しながら、18時ちょっと前にレンタカーを返して空港でまったりし、20時過ぎの便で帰ってきたのでした。

ということで、本日撮った写真。

十勝ダム。このロックフィルが良い。

ピョウタンの滝。元々は農協ダムだったのが洪水で水没して滝になったっていう話。よく見るとダムだった名残の建築物が見えたりしてました。

札内川ダム。洪水吐のクレストx6門がいい感じ。

※上記のほかに佐幌ダムにも立ち寄ったんですけど、土砂降りで車から出るのもシンドイ感じだったので行っただけで終了。

そんな最終日の走行距離。
昨日が770kmだったので、280km程。頑張った。

そんなわけで無事に北海道から帰宅して久々に(と言っても4日振り)に家の布団で寝るわけで、ヨコハマ買い出し紀行のアルファさんが旅から帰ってきたときのように、布団にとけ込む感じで今日は睡眠を取ろうと思います。