BOROTS

日々思った事とか

5.30

お仕事で丸の内。

といいつつもお昼過ぎには用事も終わって18時半蔵門の待ち合わせまで暇な時間を過ごすことになったので、時間潰しの最たるもの「乗り鉄」を楽しむことにしました。

で、東京駅からJRに乗って
f:id:okaji:20190531010141p:plain
八王子へ。

八王子で横浜線に乗って橋本。からの京王線
f:id:okaji:20190531010158p:plain
橋本行や橋本発の電車はよく乗っていたけど、橋本駅に降り立ったのは初めてでした。

京王線橋本駅の先端部分
f:id:okaji:20190531010332p:plain
延伸しようにも目の前にマンションがあるので叶わぬ夢(京王は昔、津久井湖方面に延伸する計画があったんですよ。これマメな。)

で、京王線に乗って戻ると思うでしょ?
これが戻らなくって、
f:id:okaji:20190531010704p:plain
京王多摩センターで下車。なんかサンリオキャラで埋め尽くされててびっくりした。


ここから小田急に乗り換えてまずは唐木田
f:id:okaji:20190531010821p:plain

f:id:okaji:20190531010833p:plain
駅の先には車両基地がありました。

で、小田急多摩線を制覇するかと折り返しで戻ることに。

結果、小田急→千代田線→半蔵門線有楽町線で麹町に降り立って、旧マイスタを見ようとしたら工事されてて何も見れずでなんてこったいな気分になり、無事に18時ちょっと前に半蔵門についたのでした。

半蔵門に着いた後は一献。
f:id:okaji:20190531011248p:plain
343が美味しかったです。っていうのとこのお店の飲み物がありえないくらい安かった。このお店、どうやって利益上げてるのかがちょっと不思議。

では。