BOROTS

日々思った事とか

4.8

その1

やっぱりお酒のんだ次の日って起きれないよねーってことで、午前半休。(まあ、若干これを見越して前もって「半休取るかも」って会社に入ってたんですけどね(だから余計に半休取る気満々だったという話もありますけど))。

午後から出社すべく、昼頃に家を出て昼食にパン屋さんでパンを買ったわけですが、レジを待ってる時に2,3歳くらいの女の子がジュースが欲しかったようで「じゅーちゅかう!じゅーちゅかう!」て叫んでて、母親が「あとで買おうね」と言ってるんですけど、聞く耳を持たず「じゅーちゅかう!」って叫び続けて最後はお店の壁にぶつかっていくロックな感じがなんか面白かったです。結局あの女の子はジュースを手に入れることが出来たのだろうか。

その2

本日の夕食
f:id:okaji:20190409003537p:plain
ホッケを焼いて、キノコと小松菜とナス炒めて簡単に。

お味噌汁は先日JIKKAからもらったフリーズドライの味噌汁(1個200円)にしたんですけど、世田谷自然食品のやつよりも美味しかったです。値段を知っちゃったからプラシーボでそう感じてるわけでもなく、普通に家で作る味噌汁と同じ味がしまして、味噌屋が出すフリーズドライをなめたらあかんって思いました。

では。