BOROTS

日々思った事とか

3.29

大阪出張。
今回もメインの目的の研修の前に打合せを入れられてしまったので早めの出発。

行きはこの前と同じ時間の新幹線を予約したんですけど、
f:id:okaji:20190329233546p:plain
まさかの700系。前はN700だったのになんでだよと思いつつ、700系はそのうち運用から外れる事になってる車両なので、ある意味貴重だねということで700系を堪能はしておきました(帰宅して調べたら日によって行き先と使用車両の変わるダイヤでした。そんなのあるんだね。)。

研修の方は、自分と向き合うがテーマの一日で、

  • 自分をどう自己認識してるのか、そこから浮かび上がる自分の中の価値観は何かを考える
  • 類人猿分類の話

がメインの内容でした。

自分をどう自己認識してるのかって考えるのは意外と難しかったっす。でもって、類人猿分類に関してはWebでググるとすぐに診断が出来るので、興味のある方はやってみるといいかと思います(ちなみに自分はゴリラタイプです)。

帰りはこの前と同じ電車を指定。
f:id:okaji:20190329233921p:plain
今回はJRのロゴが青ということで、JR西日本所属の車両(その道の方なら「西日本の車」で通じる)でした。西日本の車だと車内のチャイムがいい日旅立ちなんですけど、これに乗れること自体、自分の中では珍しいのでちょっと嬉しかったです。

そして今回も帰りは座席の隣が女性(註:この研修行くようになって4回中3回が隣女性)。
なんすかね、この引き。

<おまけ>
帰宅後、TBSチャンネルをつけたらちょうどDeNA-中日の試合が終わったところでハイライトだけ視聴。
感想としては

  • 今永のストレートがだいぶ良かった
  • 梶谷、オープン戦なしでいきなり試合で大丈夫だったのかしら

というところですね。
何にしても開幕戦を勝利出来てよかったよかった。

では。