BOROTS

日々思った事とか

3.28

誕生日オーイエー。

おかげさまでめでたく41歳になりました。41歳って僕が12歳位のときの親の年齢じゃないですか…とか思うとダークサイドに落ちてしまうのでそれは考えないことにしましょう。

さて、そんな誕生日ですが、お昼は誕生日ということで一緒に行くメンバーに気を使っていただき、綺麗な方とお食事をする機会を頂いたり、昨年に引き続き、ありがたいことに会社で色々とプレゼントを頂いたりでした。

この場を借りてお礼をさせて頂くと共に、頂いたプレゼントをご紹介させていただこうと思います(例えどんなものだとしても、プレゼントを贈ってくれるという気持ちがうれしいのです。はい、うれしいですとも。)

○その1
f:id:okaji:20190328232714p:plain
リスカチョコx18、うまい棒x18、カロリーメイトx4で40本の食べ物

買ってきてくれた方は、当初「年齢分の41本用意しようと思ったんですけど、リスカチョコx18とうまい棒x18で、36本しか用意できませんでした」と言われたのですが、中に入ってるカロリーメイトを観て「これ4本入ってるから、合計40本じゃね?」と突っ込んだところ、その発想はなかったようで「後1本買ってくればよかったー!」と嘆いておりました。

そして昼休み後、チョコバーが1本追加されておりまして「41本用意しました(ドヤ」とドヤってました。

頂いたお菓子はそのまま机に置いてあるので、きっと明日大半が食べつくされると思われますw

○その2
f:id:okaji:20190328232728p:plain
チョコケーキとろうそく

買ってきてくれた方は「お前誕生日だから、ケーキとろうそくな」とのことでしたが、41歳に対して4のろうそくはあるものの1のろうそくがなく、中途半端さ加減を隠せない感じでしたが、実際に刺そうとすると4しか刺せなかったので、1はなくても無問題だったと思われます。

こちらについても、少し自分が頂きましたが、残った分は机に置いてきたので、きっと明日大半が食べつくされると思われます。

○その3
f:id:okaji:20190328232740p:plain
世田谷自然食品の味噌汁(フリーズドライ

買ってきてくれた方とはお昼を一緒に食べること8年位になりまして、野球の話からイニング間のCMで流れる通販の話で盛り上がること多々あるわけですが、その盛り上がりの話の中で出てきたのがこの世田谷自然食品の味噌汁というわけです。

CM自体をYoutubeで探しても見つからないので各自BSかCSで根気よく探していただきたいのですが、日本料亭の料理人たちが口々に「うまい」といい、どこかの旅館の女将にいたっては「ハマりました、すごく…(間をおいて)…ハマりました」と数少ないボキャブラリーで最高の称賛をしているこの味噌汁がどんなものかが気になったので、この味噌汁と金額の書いてない小切手をリクエストをしていたのですが、小切手の方はガン無視されて(当たり前だ)、このお味噌汁を頂いたのでした。

こちらについては、ビシッと家に持って帰ってきたので粛々と消費していきたいと思います。


ちなみに、夕食は少し豪華なものでも食べるかと久々に天ぷらをチョイス。
f:id:okaji:20190328232756p:plain
美味。

こうして41回目の誕生日が過ぎていくのでした。

<追伸>
FacebookTwitter、LINEなどでお祝いメッセージをくださった皆様、どうもありがとうございました。非常に嬉しかったです。御年41歳、本厄だったりして、結構な出来事がありそうな気がしますが、変わらずのご愛願のほど、何卒よろしくお願いいたします。

では。