BOROTS

日々思った事とか

2.11

天気も悪いし(朝4時まで起きてたら雪舞ってたし)、出掛ける用事もないので家でまったりな日。

ということで、先日の話でも。

四ツ谷から丸ノ内線に乗ってたら、丸ノ内線の新車2000系が試運転してるのを偶然発見。
f:id:okaji:20190211001853p:plain
試運転

f:id:okaji:20190211001902p:plain
ブレブレw

丸ノ内線といえばサインウェーブ(こういう名称使うの初めて知った)なんですけど、それが車両の上の方に引かれていて、なんで真ん中じゃないんだろうって思ったんですけど、真ん中だとホームドアがあるから見えないってことなんでしょうね。

ちなみにこの車両、各車両にスマホ充電が出来るコンセントが2口用意されるようですが、結構混雑しているこの路線で供給に耐えられるのかしらっていうのが非常に心配です。ていうか使われるのかなぁ?

そんでもって、東京メトロのWebをみたら、この2000系、今月から走り始めるようですね(
https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20180326_40.pdf 参照)。

丸ノ内線は個人的に結構使う路線ですし、この新車に乗れる日を楽しみにしたいと思います。

では。