BOROTS

日々思った事とか

12.12

仕事で他部署の書類整理を手伝っていたら大分いい感じに筋肉が疲れを訴えかけているようで、きっと明日の昼過ぎくらいから筋肉痛とやらがやってきそうな気がしてならないです。

と、会社の話をあんまりしても面白くないので、別の話でも(別の話が面白いかというとそれは保証出来ないですがネ)

昨日いきなりスマホの電池が持たない感じになって、朝、家を出て会社につくまでに10%弱の電力消費量だったり、忘年会して二次会行って23時頃幕張を出たら電池残量が2%になってるとか、普段ならありえない電力消費量だったのと、最近Yahoo防災速報アプリやセコムアプリのプッシュ通知がちゃんと設定しているのに届かない感じなのもあり、昨晩、忘年会からの帰宅後にスマホを初期化して再セットアップを行いました。

で、本日一日過ごしてみたら、朝家を出た午前8時50分時点で98%の充電量だったのが、この日記を書いている午前0時半で25%。昨日は置いといて、ここ最近22時には充電が10%代に落ち込んでいたことを考えると大分持ちがいいなぁという印象です。

きっと、クリーンインストールをしたことで余計なアプリが削除されたというのが大きいんでしょうなぁ。

後は、Yahoo防災速報とセコムアプリからちゃんとプッシュ通知が来るのかというところ。

まあこの2つのアプリからプッシュ通知が来るときはそれなりに大きい地震か大雨が降ったとき位なんでしばらくはわからないって話なんですけどねー。

では。