BOROTS

日々思った事とか

11.5

家と会社の往復出終わった一日で特に書くこともないので、昨日見てたミュージック・グラフィティTVの話。

毎月第一土曜日と日曜日はスカパーの無料放送が結構やっておりまして、アテクシもそれに乗っかる感じでいつもは観ないチャンネルを視聴したりしています。

その中にミュージック・グラフィティTVというチャンネルがありまして、たまたまザッピングして観てみたら、80年台の邦楽と共に給食の歴史やら、文房具の歴史やらとやけにノスタルジックなものを流しやがるチャンネルでして、そのまましばらく見入ってましてね。

そのときに流れてたのが工藤静香の「MUGO・ん…色っぽい」でして、まあ懐かしいわけですよ。「めーとめーでつうじあうー」とか懐かしいわけですよ。

その曲が終わった後に寝室に向かったのですが、そこからどうしても「嵐の素顔」が聴きたくなって、帰宅してYoutubeで検索。

そしたら普通に見つかったので視聴。サビに入る前の「人差し指空に向けー」のメロディがなんか好き。

その後、関連動画を辿ってったら、荻野目ちゃんの「六本木純情派」にたどり着きまして。

サビの「Who are you? 迷子たちの六本木」のメロディがなんか好き。ちなみに人生40年生きてて六本木に行ったのは片手で済む程度。ええ、23区民でも六本木という街はハードル高いのですよ(車で通り過ぎることは多いんですけどね)。

という感じで、昨日見たミュージック・グラフィティTVに影響を受けつつ帰宅してYoutube観てたら日が変わってしまった月曜日の夜の話でした。

では。

<おまけ>
ミュージック・グラフィティTV、スカパープレミア15で選択できるのね。どっかのチャンネル解除してこっちに変えようかしら
<おまけここまで>