BOROTS

日々思った事とか

9.26

カープが優勝で3連覇。

何気にセリーグで3連覇してるのって、ジャイアンツとカープだけっていうのを知ってびっくりです。新井さん引退の年に無事にリーグ制覇出来てめでたい話です。このまま日本一に向かって邁進して欲しいですな。

ヤクルトも今日負けちゃったけど、ほぼほぼCS出場は決まっていて、しかも本拠地開催が出来る2位でシーズンを終われそうなところに位置づけているので引き続き頑張っていただきたいです。(CSのチケット取れたら観に行こうかしら)

ん?DeNAですか?
ラミレス監督がそろそろ短期決戦向けの采配をし始めてるような気がするし、CSクリンチ(CS出場のマジック)も阪神よりも有利な方に向いているので(CSクリンチについてはセ・リーグ2018年 最新の順位表とクリンチナンバー - freefielder.jpをご参照)、何かありそうな気がするけど、正直あのシーズンの戦いぶりでCS出場はいかんなぁと思ったりもしてます。

…けどCS出たら出たで応援はするんだろうなぁ。

では。