BOROTS

日々思った事とか

8.18

フェスが始まったので少しだけ色塗りをした後にソラマチで夕食。

何気初めて足を運んだソラマチ(車ではよく横を通ってるんですけどね)。

待ち合わせの時間よりも少し早めに着いたので、ひとまず外に出てスカイツリーを見上げる。
f:id:okaji:20180819013650p:plain
当たり前だけどでかい。ここから放送電波が宇都宮くらいまで送信されていると思うとなんかすごい。そして未だに電波の送信の原理がわからない(電気とか通信とかつく大学出てんのに。まあ通信の講義なかったからしょうがない)。

ちなみに、このスカイツリーのあるソラマチとか言うすごいオサレスポットのすぐ近くには
f:id:okaji:20180819013700p:plain
LIFEとニトリが。この感じが墨田区業平橋らしいくて良い。

そんな感じで少しぶらついた後、友人と合流して夕食。
f:id:okaji:20180819013710p:plain
ヒューガルデンなビール。初めて飲んだビールでして、ちょっと柑橘系な感じがしたんですけど、後から調べたらオレンジピール使われてるんですね。納得。そして美味でした。

その他、ピザやらパスタやらチキンやらを食して(写真は無い)いい感じにお腹がいっぱいになったところで、
f:id:okaji:20180819013814p:plain
デザートにチョコレートケーキを所望。美味しいよね。ケーキって。

食事した後は、ライトアップされたスカイツリーを観て解散
f:id:okaji:20180819013839p:plain
ライトアップ綺麗だけど、個人的には東京タワー(冬)のほうが好き。

帰宅後、ジャカルタアジア大会の開会式を観て(あんだけの人が踊るのを観るのは新鮮)、色塗りのフェスで遊んで終わる土曜日の出来事でした。

では。