BOROTS

日々思った事とか

7.4

箱根行きたいです!の話

たまにこの日記で書いてる「相方(=嫁 or 彼女を意味します)が出来たらロマンスカーに乗って箱根に行きたい」は下記の歌が元ネタです。

sakusaku 「箱根のうた」

小学生の頃に親の勤務先の社員旅行に連れて行ってもらって以来、少なく見積もって30年は箱根でのお泊り経験が無いわけですが、上記の歌を聴いてからというもの(聴いたの10年以上前だけど)、やっぱり彼女と旅行と言えば箱根だよねーという考えが定着してまして、何気にそんな事を考えていた時期は彼女がいたんですけど、何でか南九州だったり四国だったり山陽だったりと箱根の”は”の字もない場所ばかりに行ってしまい、結果として箱根旅行が出来ずにお互い別の道を歩き始めるという体たらくだったわけです。

いい加減、箱根旅行という目標達成のためにどうにかしないとなぁ。

ミュージアムに行きたいです!の話

唐突ですが、藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいです。

子供の頃からドラえもんをこよなく愛するアテクシですが(もちろん原作派)、今の今までミュージアムには行ったことがなく、行きたいのは行きたいんですけど、流石に一人で行く根性がなく行くことが出来ず、きれいなジャイアンのモニュメントの写真がSNS上に上がるたびに羨ましく思ったものです。

齢40、そんなんじゃいかんと。自分のやりたいことはやらないと後悔するだけだぞと自分に言い聞かせては見たものの、やはり一人であのミュージアムに足を運ぶ根性は出てこないわけで、誰か藤子・F・不二雄先生作品好きを見つけて誘うしか無いなぁという結論にたどり着いたのでした。

誰か藤子・F・不二雄先生好きいないっすかね。

2000記事の取扱い方です!の話

昨日の日記で、

今日の記事で、はてなブログ2000記事目。
めでたい。
2000記事って結構な記事数だと思うんですけど、ブログ的名球会とか無いかねぇ?

って書いたんですけど、それを読んだ方から「2000記事で名球会って1記事1ヒットってことですか?1ヒットなんですか?(心の声:お前の1記事は1ヒットに値しないんじゃねぇのかよく考えろボケが)」とツッコミを受けました。

至極真っ当なご指摘でその通りだと思いますので、2000記事は2000試合出場という意味合いで使うことにしたいと思います。

ちなみにプロ野球で2000試合以上に出場した選手は歴代50人ほどで、現役最多試合数はカープ新井さんの2341試合で、プロ通算最多試合出場は元横浜の谷繁さん(中日とは言わんぞ)の3021試合。1記事=1試合と考えるにはおこがましいですが、個人的には谷繁さんの3021を超えられるようにブログを書き続けていきたいと思います(3021だから後1021記事、後3年弱か…長いな)。

では。