BOROTS

日々思った事とか

6.18

はじめに

朝起きたら、スマホが震えてなんだろと思ったら、大阪で震度6弱
(被災された方々、お見舞いを申し上げます。)

とは言え、自分が住んでいるのは東京で、今回の地震の影響はなかった場所。こういうときに大きく騒いだところで意味はないし、必要な情報はすでにメディアや行政から出ているので、現時点では心配するくらいしかやることがないわけで、じゃあ心配したからどうにかなるのかというとそうでもない。ということだと思うので、心配はするけど、いつも通りの日記を書こうと思います。

ポスターです!の話

先日、サンシャインシティに足を運んだときにFinal Fantasy天野喜孝の世界展のポスターが貼ってありました。
f:id:okaji:20180618224010p:plain
さすがFinal Fantasyと言ってるだけあって、ポスターの絵がFF1(FC版)の箱の絵。素晴らしい。

ちょっとネットで調べてみたら、

世界的人気ロールプレイングゲームファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターのイメージイラストなどを手掛け、装幀画、舞台美術など多彩に活躍する天野喜孝。2014年から2017年まで全国で好評を博した『天野善孝展〜想像を超えた世界〜』がパワーアップして再登場!アーティスト天野喜孝の世界をファイナルファンタジーの原画やオリジナル映像など過去最大規模で紹介。

という感じの概要で、オリジナル映像というのがどういうのかわからないですが、ちょっと興味が出てきました。

8月から9月か。行こうかな。

<参考>
FINAL FANTASYと天野喜孝の世界展 – 2018.8.10-9.2 池袋サンシャインシティにて


では。