BOROTS

日々思った事とか

5.14

高木豊さんがYoutbeで歴代プロ旧選手最強オーダーを発表してました。

豊さんファンな私(むしろ豊さんファンになったのが大洋ファンになったきっかけでもある)もそれに便乗してオカジ氏的ベストナインを考えてみることにします。

とは言え普通に考えたら面白くないのでルールは以下の通りで。
<ルール>
・日本人選手限定
・現役時代を見たことのある選手
指名打者は使わない

<オカジ氏的 ベストナイン
1.(右)イチロー
2.(二)菊池涼介
3.(左)松井秀喜
4.(一)落合博満
5.(中)秋山幸二
6.(三)中村紀洋
7.(捕)古田敦也
8.(遊)石井琢朗
9.(投)斎藤雅樹

これ考えてみるとかなり難しいです。

それこそセカンドに豊さん入れたいし、ショートも坂本と迷うし、ピッチャーに至っては桑田も江川もマエケンもいるし。

でもこういうのを考えるのは非常に楽しいので、今度は野球好きの人たちと酒でも呑みながら語りあってみたいですね(自分の知識の薄さに絶望しそうだけど)。

では。