BOROTS

日々思った事とか

5.13

午前中、テレビを付けたら「兼高かおる 世界の旅」をやってたので視聴。
f:id:okaji:20180513220656p:plain
今回は1965年に放送されたものの再放送でした。今から50年以上前に放送されたものなのに、結構綺麗に映像が残っていることに驚きです。

それはさておき、左の方(芥川隆行さん)の目の前に灰皿が置いてあって、実際にタバコを吸いながらトークを繰り広げていたシーンもあったことに時代を感じました。今だったら絶対ダメだもんなぁ…。

と番組を見つつも雨が降らないうちに用事を済ませないととテレビを消してSUNAMOで買い物。無事に水(2Lx6)と明日から会社で飲むコーヒーを調達することが出来ました。

その後は、家でまったりと野球(DeNA-ヤクルト)を見ながら過ごしてたわけですが、
f:id:okaji:20180513230833p:plain
いくらなんでもこのグラウンドの状況で試合を続けるのはどうかと思いました。(まあ7回裏に10-3と7点差まで開いたところで降雨コールドになりましたけど、明らかにこの画像直後の柴田のホームランで大勢決してましたし)

ほんでもって今日の夕食。
f:id:okaji:20180513220707p:plain
主菜:納豆オムレツ
副菜:しらすおろし、小松菜のおひたし
汁物:豆腐、小松菜、玉葱の味噌汁
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん)

発芽玄米と八穀ごはんを入れてご飯を炊くとベタついちゃうの、なんでだろ。。


では。