BOROTS

日々思った事とか

4.29

GW2日目、昭和の日。
…は特に何をすることもなく駅前のスーパーに行ったくらいでまったりと過ごしていた一日。

ということで昨日の話でも。

昨日、都内を散策していた時に常盤橋(東京駅日本橋口出てすぐのところ)でゴジラシリーズの展示をされているのを見つけました。
f:id:okaji:20180429222311p:plain
展示内容は歴代のゴジラのポスターと解説。

f:id:okaji:20180429221946p:plain
自分の中でゴジラと言えば1984年のこのゴジラ。パンフレットに書いてあった「すーぱーX」が気になってしょうがなかったです(そして公開した当時6歳の自分には内容がさっぱりわからんかったです)。

ちなみになんでこの場所でこんな展示をしてるんだろうって思って調べてみたところ、

↑によると

実は『シン・ゴジラ』本編に、2027年完成予定の「B棟(高さ390メートル)」が、建設後のイメージを元に作成されたCGで登場しているそう。こうした縁がきっかけとなり、今回のギャラリーを開催する運びとなったとのことです。

だそうで。

世の中どんなところに縁があるかわからんもんですね。(ていうか庵野秀明監督に於かれましては、シン・ゴジラよりも作らないといけないものがあったような気がしなくもないですけど)

なお、この展示は来年2月20日までやっているそうなのです。ポスターの他にもゴジラの足跡も塗装されてたりするので、全国のゴジラファンの方やそうでない方もご興味があれば是非。

では。